1. HOME
  2. お知らせ
  3. 各種発表
  4. 名古屋工業大学平田教授との共同分析結果を7月25日に「内閣官房COVID-19 AI&シミュレーションプロジェクト」にて報告しました

お知らせ

各種発表

名古屋工業大学平田教授との共同分析結果を7月25日に「内閣官房COVID-19 AI&シミュレーションプロジェクト」にて報告しました

名古屋工業大学 平田 晃正教授との共同分析の結果を、「内閣官房COVID-19 AI&シミュレーションプロジェクト」にて報告しました。

今回の共同分析は、新型コロナウイルス感染症と糖尿病の関連性に焦点を当てたものです。
本分析では、当社保有のメディカルビッグデータで継続的にデータ取得が可能な患者のうち、新型コロナウイルス感染症の発症者と未発症者における、年代、性別ごとの糖尿病の発症率について分析を行っています。

本件の分析内容の詳細については下記をご参照ください。
レセプトデータを用いたCOVID-19後遺症に関するコホート内症例対照研究 ~糖尿病 発症率について~ | COVID-19 AI・シミュレーションプロジェクト (covid19-ai.jp)

これまでの分析結果については下記をご参照ください。
名古屋工業大学平田教授との共同分析結果を「内閣官房COVID-19 AI・シミュレーションプロジェクト」にて報告しました – JAST Lab